--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
06/07/2009    キッチンシンク
kitchen2.jpg

キッチンのシンクはTOTOのいものホーローシンクだ。

陶器のような質感はシンプル・ナチュラルでタイルのカウンタートップに良く合っていると思う。

大きさも十分で、使い勝手も問題はない。

浄水器のフォーセット(水栓)用に特注で孔あけをしてもらったのだが、追加料金は1万円くらいだったと思う。

フォーセットはグローエ、浄水器はシーガルフォーとなっている。

もう一つシンクまわりで紹介したいのがワイヤレススイッチだ。

これは、シンク下に本体ユニットを設置し、ワイヤレスのスイッチを足元に置き、スイッチを足で踏むと吐水・止水ができる、というものだ。

家のワイヤレススイッチはTOTO製だが、INAXにもある。

僕がネットで「便利」という評判を調べて、ママに勧めたものだ。

実際使ってみると確かに便利だ。

両手を使っていたり手が汚れていたりしても水栓の操作ができるし、手を洗う時も足でこまめに水を出したり止めたり出来るので節水効果もある。

さらに、濡れた手でフォーセットをさわらなくて済むので、フォーセットが汚れない。

ママにもすこぶる好評で、ママが知人に紹介したところ、そのお宅でも採用し、やはり好評だったそうだ。

興味がある方は検討してみてはいかがだろう。

建築の予定がある方はもちろん、建築後でも跡付けタイプ(電源が電池仕様)がある。
Secret

TrackBack URL
→http://whitehouse04.blog53.fc2.com/tb.php/23-84922188
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。