--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
当ブログの創作についてちょっとご紹介しようと思う。

Share Smiles,Share Lifeでは、僕達の家「通称ホワイトハウス」を紹介をしながら、感じることや思うことをつづる、ということが中心となっている。家造りを通して感じたインスピレーションがあると、

1.そのことをiPhoneにメモしておく(メモしておかないと忘れちゃう。トシなんで笑)
2.そして、後からそのメモの内容を文章にする
3.すぐにはアップせず、何回か読み直したりして修正を加える(意外と後から冷静に読むとおかしな文書いてたりするんだよね)
4.題名を考える(文章全体を読んだ後に考えると、往々にして最初にイメージしていたのと違う題名が浮かんだりする)
5.写真をどれにするか考える(よくよく見るとヘボい写真しかなかったりして困ることもあるが笑)

ブログ作者のsubmarinerぱぱは基本的に会話の80%がジョーク、というような人なので、もう少し笑いをとりいれたいと思っているのだが、意に反してわりと真面目な文章のブログになっている。

まだまだ紹介したい家のことはたくさんあるのだが、ブログ更新が追いついて行っていない、というの現状だ。
^^;

魅力あるブログというのは、中身もさることながら、しっかりと更新されている。逆にまったく更新されていないブログというのは、誰も住んでいない空き家みたいにどこか「もの寂しさ」を感じる。はからずも、当ブログもそんな「空き家ブログ」に片足を突っ込んでしまっていたのだが。
( ̄◇ ̄;)

当ブログはブログランキングに参加している。なぜかというと、ブログを開設したばかりの頃は検索エンジンにはヒットしないし、ブログランキングに参加しないと自分のブログを見つけてもらえないからだ。ブログを開設したら、誰かに見てもらいたいと思うのが人情ってモンだ。

今でもブログランキングには参加しているが、順位変動やアクセス数は本当に簡単な法則に基づいている。

その法則はこうだ。「ブログを更新するとアクセス数が増え、ランキングが上がる。」

「暑い夏はエアコンが売れる」みたいに単純な法則だ。この法則からハッキリと読み取れること、それは、読み手はいつでも新しいエントリーを待っている、ということだ。

当ブログのランキングには特にこだわりはないが(とは言っても、順位が低いより高い方に越したことはないけれど)、読者の方が新しいエントリーを待っているかもしれない、という点においては、現在の更新がままならない状況には大いなる心苦しさを感じている。

ブログの理想は毎日更新だ。が、僕の場合は、生活に追われる現状を考えるとそれはちょっと無理だ。子供が3人いる我が家で生活感ゼロのおしゃれ空間を保つ、と言うくらいの無理難題だ。(笑)

実際、毎日更新、というブログはたくさんあるが、本当に頭が下がる。はたで見るほど楽じゃないはずだ。「継続は力なり」という言葉があるが、ご苦労はきっとそのブログの人気を支える源になっているはずだ。

自分の場合、毎日更新は無理だとしても、週一くらいで更新したい、という希望はある。ブログを始めた頃はもっと頻繁に更新していたのだが、現状での目標はそんなところか。

プライベートの方はまだ忙しいままだが、幸いにも仕事の方は落ち着いてきた。最近、ガス欠気味だった僕だが、少しずつ燃料補給をして、またブログ更新をスタートしていこうと思っている。

楽しみながら、無理のない範囲で、ね。^^

Living_curtain6.jpg

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
Secret

TrackBack URL
→http://whitehouse04.blog53.fc2.com/tb.php/68-f662802f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。