--/--/--    スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1階の廊下の照明はKichler社のブラケットだ。6529OBという品番。OBというのはオールド・ブリックというシリーズで、ダークブラウンの上からホワイトをまぶしたような塗装で、アンティーク風の仕上げとなっている。

キャンドル風のブラケットなんて、ちょっと日本人には真似のできない発想だ。

この照明、何と言っても値段が安いのがいい。自分の場合、個人輸入で購入したのだが、値段は33ドル。円高の現在なら2,700円 !

2003年当時のレートでも3,000円台だったと思う。100円マックみたいにコストパフォーマンスはすこぶる良い。

キャンドルの部分なんて近くで見ると何の変哲もないアイボリーの樹脂だし、お世辞にも高級感があるとは言えないのだが、日本の照明にはない個性を持っている。車でいうとミニクーパーとかFIAT500みたいな。

高級ではないけれど、個性を演出してくれる照明だと思う。

購入したのは2003年のことなので、現在はもう廃番になっているだろう。

6529OB_1.jpg
キャンドル風ブラケット。

6529OB_2.jpg
反対側を望む。奥に見える照明は玄関のブラケット。


前回のエントリーから8ヶ月も更新しないまま過ぎてしまいました。

実はその間、長男の中学野球卒業、次男の少年野球卒業、少年野球卒業記念DVD作成(これがものすごく大変だった)、長男の高校受験、長男と次男がそれぞれ中学校と小学校を卒業、などといったイベントが目白押しで、しばらくブログはお休みしておりました。(お休みというか放置でしたが笑)

現在、やっとこさ一息ついた僕は、走り終えた箱根駅伝のランナーみたいにホッとしているところです。

今はまだ仕事が少し忙しい状況なのですが、「Share Smiles, Share Life」をまた少しずつ更新していこうと思っています。

つたないブログですが、暇がありましたら、たまにのぞいていただけたら幸いです。

今後ともよろしくお願い致します。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
Secret

TrackBack URL
→http://whitehouse04.blog53.fc2.com/tb.php/82-5aade0fa
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。